岬町海釣り公園 とっとパーク小島
 ・最新釣果  ・とっとパークについて
 ・釣り場について
 ・禁止事項など
 ・整理券配布の御案内
 ・アクセスマップ

※画像をクリックすると詳細な釣果情報がご覧になれます。
データ日付 年  月  種別

とっとパーク小島  釣り公園 2020-09-27 PM01:00

【営業に関する重要変更点】※状況に応じて内容を随時更新(前回更新からの追加・変更項目は緑字)しますので、御来園の前に必ずこのページを再確認して下さい!!@ 営業内容 ⓐ 営業時間…6〜20時(休園日…毎週金曜日) ⓑ 入園定員&…
アオリイカ 顔は見ました・・
   皆様
「エギング」でのアオリイカも顔は見ましたが・・
ヒラメ・ハマチ〜メジロ等 釣れました!!
あれっ、今日はシオ(カンパチ)の釣果が・・
小小アジ(マアジ) 13〜15cm ボチボチ釣果アリ!!
   皆様
 今日は天候面では北寄りの風が少し強く、また海況面では流れない上に例のよろしくない潮色をした水塊が居座っており・・。日曜日でファミリーフィッシングの皆さんが多いのですが、思うような釣果とはならず・・。正直、苦戦しています!! 皆様、御来園の前に必ず “営業に関する重要…
とっとパーク小島  釣り公園 2020-09-26 PM08:00

☆ファミリーフィッシングの皆様にお知らせとお願いです!!(再掲) 当園では中学生以下(以下=含まれます)の子供さんはフローティングベスト(もちろん各種膨張式もOK)が必着となっております。ただし、現在はコロナ対策でレンタルを行っていません。よって申し訳ありませんが、持参・着用され…
タチウオ 今夜はイマイチ・・
   皆様
タチウオの釣果写真は届いていますが、雰囲気的には芳しくなったようで・・
小小〜小アジ(マアジ) 13〜23cm よく釣れました!!
   皆様
 17時過ぎから釣れ出した20a超・小アジ(マアジ)、今日は先端から中央付近にかけての両側で万遍なく釣れたようで・・。なお、階段下のエリアは “小小” のサイズになってしまったとの事でした・・
アオリイカ 午後も釣果アリ!!
   皆様
午後、そして暗くなってからも「エギング」にてアオリイカの釣果アリ!!
ブリ 83cm 釣れました!!
   東様
 シオ(カンパチ)は残念ながら微笑んでくれませんでしたが、「のませ」の対象魚は他にもアリ!!
グレ 30匹超の釣果!!
   はやと君
グレ・カワハギ等、いわゆる “五目” 系の魚種も期待大ですよ〜!!
とっとパーク小島  釣り公園 2020-09-26 PM01:00
アオリイカ&コウイカ 今日も釣果アリ!!
   皆様
 最近の「エギング」ではアオリイカとコウイカの2種が “狙って” 釣れています!!
シオ(カンパチ) 36〜51cm 今日も釣果アリ!!
   皆様
 今日もシオ(カンパチ)の釣果は見られましたが、可もなく不可もなくと言った程度で・・。よって少々盛り上がりには欠けているものの、未だ同級ハマチが押し寄せている感じはないので、今後もチャンスはあると思います!!
ヒラメ 42cm 釣れました!!
   今井様
 例のよろしくない潮色をした水塊、朝イチは極々一部だけだったのですが、次第に桟橋全域レベルにまで大きくなり・・。やはり朝方の方が好釣果だったと思います。徐々に解消され、元の美しい海に戻っていくと思われますが・・ 皆様、御来園の前に必ず “営業に関する重要変更点&rdq…
とっとパーク小島  釣り公園 2020-09-24 PM07:00
タチウオ ポツポツ釣果アリ!!
   皆様
 心配されましたが、最後まで雨が降らなくて良かったですね!! ポツポツ程度ではありましたが、今夜もタチウオの釣果アリ!!
   皆様
 一番人気かもしれない20a超・小アジ(マアジ)。今日の釣れ出しは17時過ぎからで、やはり和歌山側の方が優勢でした!!
青物・グレ・アオリイカ等 午後も何とか・・
   皆様
 本日不調の原因かもしれない “どす黒い” 潮、午後も居座っていましたねぇ・・。休園日の明日は風雨が酷いようなので、その力で一掃して欲しい!! 私・えんちょうも明日は4時起きを止め、2週間ぶりにゆっくり寝ます!! 先ほどから有田川のダム放水が始まったので、…
とっとパーク小島  釣り公園 2020-09-24 PM01:00
シオ(カンパチ)・ハマチ 40〜58cm 釣果振るわず・・
   皆様
 今日は青物の釣果が少なくて・・。どす黒い潮色を嫌ったかなぁ!? 本来の「とっと」の海は大変美しいので・・
各魚種ともに・・ 釣果振るわず・・
   皆様
 今日はサッパリです。太陽はなかなか顔を出しませんが、風はほぼ無風で絶好の釣り日和。しかし、先日から強い北寄りの風の日が多かったからか!? 湾奥からよろしくない潮色をした水塊が吹き寄せられて来たようで・・。それが原因とは言い切れませんが、釣果の方が残念ながら芳しくありません・・(…
とっとパーク小島  釣り公園 2020-09-23 PM08:00
タチウオ 今夜も釣果アリ!!
   皆様
御安心下さい!! 暗くなってからのタチウオ、今日も変わらず・・
   皆様
今日は潮の関係か!? 釣れたのは先端から階段下まで、すべて和歌山側でした!!
アオリイカ&青物 午後も釣果アリ!!
   皆様
台風12号の接近で心配された本日の天候、結局はそれほど問題ありませんでした!!
とっとパーク小島  釣り公園 2020-09-23 PM01:00
ハマチ 46〜58cm 今日も釣果アリ!!
   皆様
 今日の午前中はハマチ級止まりですが、ここ最近はメジロ〜ブリ級も登場しています。油断されませんように・・
シオ(カンパチ) 39〜46cm 今日も釣果アリ!!
   皆様
 4連休明け、シオ(カンパチ)も “営業活動” を休まずに頑張ってくれてます!! つまり、今日も釣果があったという事ですねぇ〜!!(笑)
グレ 24〜27cm 25匹釣れました!!
   岸上様
 シルバーウイークと称された4連休が終わりましたが、ずっと勤務だった私たちが今度は休みを・・。というような甘いシフトは組まれておらず、何事もなかったかのように今日もみんな働いております!!(泣) しかも私・えんちょうは、雨が降らなかったので出勤前に本業の鮎釣りに・・。自分で言うの…
とっとパーク小島  釣り公園 2020-09-22 PM07:00
タチウオ 60〜75cm 今夜も釣果アリ!!
   皆様
予想通り、待ち時間ナシで “イブニング入園” OKでした!!
   皆様

台風12号接近の情報が伝えられていますので、明日の開園の可否について数件のお問い合わせを頂きましたが、どこの予報でも風波に関しては問題のあるレベルではありません。真冬の少し荒れた日程度の予報値(風速)かな!? 北寄りの風(桟橋の大阪側が向かい風)なので波は立ちますが・・。ただ、…
とっとパーク小島  釣り公園 2020-09-22 PM01:00
アオリイカ・コウイカ等 釣れました!!
   皆様
今後、「エギング」ではアオリイカ&コウイカの両狙いが可能かな!?
アオリイカ・コウイカ等 釣れました!!
   皆様
シオ(カンパチ) 42〜50cm 今日も釣果アリ!!
   皆様
 潮時がズレて上り潮の時間帯が長くなったので、今日の午前中はその “当て潮” 側となる和歌山側での釣果も多くなり・・

お問合せ
072-447-5126

Copyright (C) 2000  釣り大好き!みんながドットこむ!!