尼崎魚つり公園
2026年
09月
26日
PM 04:00
種別:釣り公園
天候:雨〜曇
風向:北東
潮:大潮
水温:26.5度
波高:特定出来ず
コメント:本日の釣果です。今日は雨予想のせいか、お客様が少なく釣り場空いてます。釣果は悪くないですよ!土曜は曇りに雨…。でっすっがっ!釣果悪くありません!!とっても良いです!涼しいしある意味釣り日和ではありますね。
今日は大潮2日目!個人的には好みの潮周りですね。よく釣れやすいイメージがあります。朝一そこまで風はありませんでしたが、半袖半パンは普通に寒いです…。特にお子様は気を付けてなさいね。上着あった方が絶対に良いです。また開園直後の釣り場はまだ真っ暗なので、ヘッドライト1つあったほうが手先が見えて良いです。釣り場にも灯りはあるのはありますが、ポツポツとしかないのでお勧めします!
本日モーニングチャンスはなんと連玉ウキでサヨリが釣れています!本日は「サヨリ釣り教室」を開講しており、まだ薄暗い状態でキャストの練習がてら…なんて思ってあるともうお子さんが1匹釣りました!ナイスフィッシュ!今日はカタクチイワシの猛撃が少なく、サヨリ率がかなり高めでした。それでももちろんサッパやフグ、アイゴまで餌取りをしてきやがりますが、それでも教室の受講生の方々がサヨリ釣れてよかったです…。一安心。サビキ釣りでもカタクチイワシは釣れてはいたので、なぜ今日カタクチイワシが爆沸きしていなかったのかはよくわかりませんが、ここ最近の傾向と違うのは曇天であったことと、風があったことくらいですね。それ以外の要因はよくわかりません!有識者の方教えて!
サビキでは今日も明るくなってから連掛け多発!!土曜日にしてはかなりお客様が少なかったですが、皆さんたくさん釣られて帰られました。タナは表層から中層まで。針は3〜5号までがおすすめです。サバの勢いがそこまでなく、カタクチイワシが未だ優勢。しばらくコノシロを見ていないのも気になりますね。サビキに関してはタナが表層ばかりなので、底では殆どヒットしません。故に誰もそこで釣りをしていないのでもしかするとコノシロが底付近を周回している時間帯があるのかもしれませんが、ノーデータですね。情報求む!
写真1
宝塚市 半沢様
写真2
伊丹市 とうじ様
カタクチイワシ6連!
箕面市 りくくん
ナイスフィッシュ!!
西宮市 たなけん様
写真5
「サヨリ釣り教室」の様子
写真6
「サヨリ釣り教室」の様子
写真7
「サヨリ釣り教室」の様子
写真8
「サヨリ釣り教室」の様子
写真9
「サヨリ釣り教室」の様子
写真10
サヨリ釣り・調理後の試食です
●サバ
10〜25cm
450匹
●カタクチイワシ
8〜11cm
1100匹
●アジ
8〜18cm
40匹
●サッパ
8〜15cm
170匹
●サヨリ
16〜30cm
370匹
●チヌ
43〜44cm
2匹
兵庫県尼崎市平左衛門町66
尼崎魚つり公園
TEL:0664173000
トップページへ