尼崎魚つり公園

2025年 11月 16日
PM 04:00
種別:釣り公園
天候:晴れ
風向:西
潮:中潮
水温:19.6度
波高:特定出来ず
コメント:今日も開園から沢山のご家族、ご友人連れで釣り場は満員になる賑わいとなりました。ここ数日イワシやサッパに釣果で押されていたサバでしたが今日は朝から全域で釣れています。昼以降はさらに勢いがついて適当な深さに仕掛けを落としても25cm前後のサバが2〜3連ですぐに掛かってくる状況が続いています。小さなクーラーがサバですぐに🈵になり急いで大クーラーを買い足している人もいました。サバ以外にはサッパとカタクチイワシも釣れています。
 
シラサエビを使ったエビ撒き釣りも好調の様子でセイゴ、ハネ、スズキ、チヌ、アコウなどが釣れています。特にスズキは77、5cmの立派なサイズで今月の月間大物賞候補となりました。
 
今日が最終日となるサヨリンピックですが、ここ数日は赤潮の影響で釣果があまり伸びていません。今朝は開園すぐはサヨリの群れがいたものの赤潮と同時に姿を消した様なのでコレがなくなればサヨリは復活しそうな気がしますが、例年サヨリが釣れるのは11月末ぐらいまでなんですよね・・・

スズキ77.5cm
尼崎市 市妙様の釣果

サバ&サッパが多数釣れました!
松原市 ケイタ君



内向き中央
尼崎市  
市妙様
●スズキ
77.5cm
1匹
兵庫県尼崎市平左衛門町66
尼崎魚つり公園
TEL:0664173000



トップページへ