鳴尾浜 海づり広場 2021/12/02

りょうまくん、初めての釣りで45pの大サバの釣果!

京都市から来られた龍真君 39cmキビレ(餌キビナゴ)釣られました。

データ日付 2021年 12月 02日  PM 08:00  種別:釣り公園
状態 天候:晴れ  風向:特定出来ず  潮:中潮  水温:16.0度  波高:特定出来ず
コメント 開園時、北西の風4〜6m/s、白波が時折立ち波飛沫が釣場に舞っています。
早朝の気温が5.0度、風も加わり大変寒く感じます。お昼頃には風が弱まり気温も少し上がる予報(10度)となっています。

9時、風もおさまり穏やかな鳴尾浜になりました。
穏やかですが、ウキ釣り、餌シラサでチヌ1匹、キビレ1匹の釣果。サビキで釣れる魚たちはお留守状態。

昨日大荒れだったので海に濁りがあるのではないかと予想しましたが逆に透けた状態。しかし、11時頃に30日の夜から降った雨の濁り(落ち葉や水草)が入り、魚の警戒心が緩んだのかカタクチイワシが時折釣れています。タチウオ狙いの方は現地調達が出来ないかもしれませんので、念のためキビナゴ等のご準備はお忘れなく。
濁りが出だしてからオキアミに当たりが出だしました、正体は大サバ!。一匹でも釣れたらクーラーいっぱいになりますよぉー!。

今日も17時半からタチウオの時合が始まり19時半頃迄釣れていました、まだ釣れると思い皆様頑張っておられます、今までの釣果は80〜100p40匹程確認が取れてます。

午後3時頃から大変混雑してきました竿を出せるスペースが無くなってきました、お越しの際は電話、ホームページ,などで確認してください。

釣り場 釣り人 魚種 大きさ 匹数 仕掛け エサ

サバ 42〜45cm 10匹

カタクチイワシ 8〜12cm 200匹

チヌ 39cm 1匹

キビレ 30〜39cm 2匹

セイゴ 25〜27cm 3匹

マイワシ 16〜20cm 150匹

タチウオ 85〜100cm 40匹

これまでの魚種別釣果 サバ] [カタクチイワシ] [チヌ] [キビレ] [セイゴ