※画像をクリックすると詳細な釣果情報がご覧になれます。

データ日付 年  月  種別

松前丸  釣船 2018-10-14 PM06:00
アコウ ガシラ 25〜40cm 大漁
西宮市   佑黒様ら
9月に入ってから体調悪く入院治療を続けまして10月13日より釣行をさせて頂いております。年齢も70歳になる手前ですが、やはり年齢と共に負担が感じられるようです。海と魚が好きですので毎日寝てる訳にはいきません。やはりお客様とコミュニケーションをとりながら魚釣りをする事は生き甲斐も感…
松前丸  釣船 2018-08-10 PM08:00
マダイ 38〜80cm 2匹
京都市   安村様ら 4名
3時頃から沖出し。オキアミのエサで、何でも釣りに。最初は大サバ級を狙いに行ったがダメなので、我慢釣りとなる。この時期、昼の間は何も当たらないと思っていたら、とんでもない鯛の大物が釣れた‼‼みんなヤル気を出して、5時過ぎ頃から、ボチボチといろんなものが釣れま…
松前丸  釣船 2018-07-14 PM10:00
ハマチ 47cm 1匹
京都   梅原様6名
朝10時頃から風が有ったので割と涼しく釣りが出来ました。アジの喰いが良く、かなりの数が!!仕掛けも大きく、オキアミなので小アジはかからなかった。変わったものも釣れず、アジ一本なので夕方には嫌気がさしたようです。でも沢山釣れて良かったです。
松前丸  釣船 2018-07-10 PM07:00
マダイ 53〜68cm 4匹
滋賀県 安川町   イソベ様 川島様ら5名
梅雨も明けて30度を超える天気の中、朝のうちは南の風があり過ごしやすかったが1時頃から4時30分頃までは風がやんで最悪の暑さの中、皆さん頑張って下さいました。色々と釣れて最後は汗の引く思いでした。ご苦労様でした。
松前丸  釣船 2018-06-24 PM08:00
アコウ 27〜42cm 29匹
西宮市   祐黒様ら5名
8時過ぎより沖出し。晴れの良い天気だが船位が定まらず苦労した。やり始めは何もアタらずどうした事かと心配したが沖へ出す毎に少しずつアタリが出始め何とかお土産が出来ました。2時ごろにはとりやめましたが小アジが10匹くらい残ってましたよ。
松前丸  釣船 2018-06-07 PM10:00
アコウ 27〜38cm 18匹
京都市   桜田様・奥戸様ら4名
10cmも無い小アジのエサで午前中は根魚を狙った。思ったよりアコウが当たったが小さめ。昼過ぎからマダイ釣りをしたが、大きなアタリもなく夕方になり、アジ釣りとマダイ釣りをしたが小さめのアジのアタリで残念ながらマダイのアタリなく納竿となった。
松前丸  釣船 2018-06-03 PM08:00
マアジ 32〜37cm 60匹
今津市   岡本様ら3名と船頭
正午から沖出し、今日はクリーン作戦にて海岸線の清掃活動があり日頃の感謝をこめて午前中は奉仕であった。3時30分頃までアジのアタリなく潮の流れもはっきりせずしばらく我慢の釣りをしていたら1匹ぶっ当たるようになり絶好調となり夕方にはマダイ86pが船頭の竿に来た!!
松前丸  釣船 2018-05-16 PM08:00
マダイ 54〜73cm 2匹
京都市   山名様ら 4名
昼頃から沖出し。海は多少の南風で暑い日和でした。今日も船首が回って、潮の流れも上下逆の様な状態で期待出来なかったが、どこも同じと聞き、我慢に我慢を重ね、3時頃に小ダイの初当たりがあったので、覚悟を決めた。夕方近くにボツボツと当たり出して、大物級も釣れて、小ダイばかりでしたが数が釣…
松前丸  釣船 2018-05-13 PM08:00
マダイ 60cm 1匹
京都市   中村様ら 4名
朝から雨の中、気持ちの晴れない沖出しである。底の潮がしっかり動いているが、上潮の流れがゆるく、気まぐれに吹く風で、船位が全然定まらず、やりにくい一日でした。胴付きとふかせ釣りが両立出来る場所もなく、アジとタイに時間を分けてやりましたが、中々うまくいかず両方ダメでした。
松前丸  釣船 2018-05-12 PM08:00
マダイ 69〜72cm 2匹
京都市   三峯様・浜崎様ら 4名
今日は、少し早い目くらいの潮の流れがあり、うまくいけば両立出来ると思っていたが、胴付き仕掛け2人、ふかせ釣り2人で、アジの釣れる所まで近づけると、ふかせ釣りが頭をかすめる。アジの方もあまり順調ではなくて、マダイも夕方近くになって、潮の流れも少し遅くなり、2度目の挑戦でヒットした。…
松前丸  釣船 2018-05-01 PM08:00
マダイ 53〜57cm 3匹
京都市   奥戸様・花登様ら 3名
今日はイカリを投入して、オキアミを流したら、珍しく良い流れがあり期待した。3回ポイントを変えて、最後を天然礁にかけ、小ダイが多かったが、切れ間なく当たりがあり、面白い釣りが出来ました。欲は言わない‼‼
松前丸  釣船 2018-04-30 PM08:00
アコウ 26〜37cm 26匹
西ノ宮市   肱黒様ら 6名
今一つパッと晴れない天候の一日でした。小アジのサイズが適当であったのか、行くところで当たりが出て、大きさには不満でしたが、数釣りが出来ました。有難うございました。
松前丸  釣船 2018-04-22 PM08:00
マダイ 32〜61cm 6匹
京都市   石田様ら4名
好天が続き赤潮が見られる海となりました。大きなアジも少なくなり今年初めてのタイ釣りに手に汗握る思いで沖出し、小浜沖まで走ったが潮流動かずの報あり。少しの間やってもらったが船が回るような状況でとりやめアジと両狙いで頑張っていただきました。
松前丸  釣船 2018-01-16 PM08:00
マダイ 69cm 1匹
京都市  石田様・西岡様ら 4名
新年おめでとうございます。又、本年も相変わらずお願い致します。1月16日本年2回目の釣行です。昼過ぎまで、ガシラ、メバルなどやって、午後は沖出し。中小アジ、ボチボチの中にマダイのお年玉が出て、夕方頃には大アジが、一時的にやり食いとなり、まずまずの釣果でした。
松前丸  釣船 2017-11-22 PM06:00
マダイ 75〜77cm 2匹
京都市  青山様ら3名
 予想とは大違いで空は晴れずに、南の風かなり強くガマン釣り、フカセ5投目くらいで当りがあり期待したが長く続かず場所変えをした。潮の流れも悪くテンヤワンヤの中で大アジがボツボツと釣れたがマダイは当ってこなかった。ご苦労様でした。
松前丸  釣船 2017-11-13 PM06:00
マダイ 65〜84cm 6匹
名古屋市  松岡様ら3名
朝のうち、ウネリは高かったが次第に落ち着くことを信じて沖出した。時化後だったので魚の喰いは悪いだろうなと思っていたが思いに反して一投目から大ダイが当った。その後も割と順調に当りが続いて上々の釣果が出来た。良かったですね。また来年もよろしくお願いします。
松前丸  釣船 2017-11-07 PM08:00
マダイ 80〜81cm 2匹
京都市  石田様ら 3名
今日も前日のポイントへ向かった。延びたうねりがあったので、潮の流れを心配したが、前日よりは下の潮の流れがなかったので、フカセ釣りは、ましだった。午後は早目にポイント替えをして、大アジ狙いをしたが、ハチメキントキが良く釣れてアジが釣れなかった。
松前丸  釣船 2017-11-06 PM08:00
マダイ 73〜80cm 3匹
草津市  磯部様ら 5名
良い天気であったが、海の中は、上と下の潮の流れが逆で早かった。青物が当たる度に、お祭り騒ぎとなり、大変疲れました。タイもワラサも、そこそこ釣れたが、3時半頃には当たりが全然なくなり、移動したがアジ2匹で納竿となりました。お疲れ様でした。
松前丸  釣船 2017-10-28 PM08:00
ワラサ 61〜65cm 8匹
京都市  石田様・西岡様
前日の釣果が良かったので、台風の為にキャンセルが出たので、穴埋め的に常連のお客さんにお願いをした。なかなかこの様な事は不安もあるので結果が心配されましたが、仕方なく青物は来たが、目指す大鯛は来なかった…。
松前丸  釣船 2017-10-27 PM08:00
マダイ 70〜82cm 5匹
名古屋市  松岡様ら 3名
台風明けで、きのうは全然ダメだったが、今日は2枚潮ながらも辛抱した。なかなか初当たりが遅かったが、その後は割と順調に当たり出した。魚種も、いろいろと釣れて、まずまずの釣果となりました。有難うございました。今後ともよろしくお願いいたします。
松前丸  釣船 2017-10-20 PM08:00
マダイ 70cm 1匹
長浜市  中尾様・奥長様
9時沖出し。1週間ご無沙汰であったので、多少期待した…が…。どこを回っても、細かい物が少し当たると、もうエサとり。夕方近くまで同じパターンで5ヶ所回り、最後のポイントに願いを込めた。残り1時間足らずであったが、タイらしき物が当たりなんとか胸をなでおろし…