※画像をクリックすると詳細な釣果情報がご覧になれます。
データ日付 年  月  種別

松前丸  釣船 2017-11-22 PM06:00
マダイ 75〜77cm 2匹
京都市  青山様ら3名
 予想とは大違いで空は晴れずに、南の風かなり強くガマン釣り、フカセ5投目くらいで当りがあり期待したが長く続かず場所変えをした。潮の流れも悪くテンヤワンヤの中で大アジがボツボツと釣れたがマダイは当ってこなかった。ご苦労様でした。
松前丸  釣船 2017-11-13 PM06:00
マダイ 65〜84cm 6匹
名古屋市  松岡様ら3名
朝のうち、ウネリは高かったが次第に落ち着くことを信じて沖出した。時化後だったので魚の喰いは悪いだろうなと思っていたが思いに反して一投目から大ダイが当った。その後も割と順調に当りが続いて上々の釣果が出来た。良かったですね。また来年もよろしくお願いします。
松前丸  釣船 2017-11-07 PM08:00
マダイ 80〜81cm 2匹
京都市  石田様ら 3名
今日も前日のポイントへ向かった。延びたうねりがあったので、潮の流れを心配したが、前日よりは下の潮の流れがなかったので、フカセ釣りは、ましだった。午後は早目にポイント替えをして、大アジ狙いをしたが、ハチメキントキが良く釣れてアジが釣れなかった。
松前丸  釣船 2017-11-06 PM08:00
マダイ 73〜80cm 3匹
草津市  磯部様ら 5名
良い天気であったが、海の中は、上と下の潮の流れが逆で早かった。青物が当たる度に、お祭り騒ぎとなり、大変疲れました。タイもワラサも、そこそこ釣れたが、3時半頃には当たりが全然なくなり、移動したがアジ2匹で納竿となりました。お疲れ様でした。
松前丸  釣船 2017-10-28 PM08:00
ワラサ 61〜65cm 8匹
京都市  石田様・西岡様
前日の釣果が良かったので、台風の為にキャンセルが出たので、穴埋め的に常連のお客さんにお願いをした。なかなかこの様な事は不安もあるので結果が心配されましたが、仕方なく青物は来たが、目指す大鯛は来なかった…。
松前丸  釣船 2017-10-27 PM08:00
マダイ 70〜82cm 5匹
名古屋市  松岡様ら 3名
台風明けで、きのうは全然ダメだったが、今日は2枚潮ながらも辛抱した。なかなか初当たりが遅かったが、その後は割と順調に当たり出した。魚種も、いろいろと釣れて、まずまずの釣果となりました。有難うございました。今後ともよろしくお願いいたします。
松前丸  釣船 2017-10-20 PM08:00
マダイ 70cm 1匹
長浜市  中尾様・奥長様
9時沖出し。1週間ご無沙汰であったので、多少期待した…が…。どこを回っても、細かい物が少し当たると、もうエサとり。夕方近くまで同じパターンで5ヶ所回り、最後のポイントに願いを込めた。残り1時間足らずであったが、タイらしき物が当たりなんとか胸をなでおろし…
松前丸  釣船 2017-10-10 PM08:00
マダイ 65〜80cm 4匹
大津市  山名様ら 3名
朝からベタ凪の、良い天候となった。昼前からの出港なので、船頭としては、足ふみ状態での客待ちであった。目指すポイントが空いているか心配であったが、先客もなくゆっくりと船位を決めた。上と下の潮流が違っていたが、うまくいって大漁が出来ました。
松前丸  釣船 2017-10-07 PM11:00
大アジ 42〜46cm 9匹
京都市  梅原様6名
 曇り空であったが次第に晴れてきた。やり始めから小ダイが良くアタリ、少しずつ沖の方へ出たが、沖の方ではチダイ・レンコダイにサバが混じってきた。魚種も豊富に色々と沢山釣れました。
松前丸  釣船 2017-09-29 PM06:00
マダイ 55〜61cm 2匹
大阪 高槻市  枝根様、高瀬様ら4名
前日の荒れで今日もダメかと思ったが一過性に終わって意外に凪の沖出しでした。もう少し大きいものを期待していたのですがダメでした。2時半頃から、また波・ウネリが高まってきて夕方までは大したものも釣れなかったです。
松前丸  釣船 2017-09-23 PM10:00
ヒラメ 54cm 1匹
京都市  島口様ら3名
貴重なアジをエソに10匹ぐらい取られました。沖周りは潮の流れが速く、釣りにならなくて細かいものしか釣れなくて残念でした。最後のフカセ釣りも小さいものしかアタリませんでした。
松前丸  釣船 2017-09-09 PM09:00
マダイ 36〜66cm 3匹
京都市  梅原様・杉野様ら 6名
地蔵盆も終わり、海の中は、秋の海になってきている状況を感じました。この先が楽しみですね。相変わらず、アジの姿は見られませんでした。一番最後に、大きな当たりがありましたが、何する事も出来ずにハリス切れで、残念ながら納竿となりました。
松前丸  釣船 2017-06-30 PM08:00
マダイ 70〜78cm 8匹
大津市  大西様ら 3名
一時頃に出船。今日は流れが速く川のようだ。底の流れと違う、二枚潮系の潮だったが、少し様子を見る事にした。半分諦めムードだったが、一時間足らずで当たりが来た。気分も良くなり、やる気満々となる。条件は悪かったが、三割程度の確率で引っ張ってくれた。150〜220mの距離なので工夫をして…
松前丸  釣船 2017-06-29 PM08:00
ブリ 102cm 1匹
京都市  浦様、熊井様ら 6名
活アジ他にアオコ、サバなど混じりのエサを持って、底物釣り。イソの方はダメでしたが、沖の方では、結構釣れました。3時頃になり、沖の方に回り、アジとタイ狙い。予定外のブリが釣れて大興奮‼日も暮れてきて、そのまま少しの間、少々イカを釣って帰りました。朝10時から12時間の長…
松前丸  釣船 2017-06-25 PM08:00
マダイ 70〜83cm 7匹
京都市  杉本様ら 3名
北陸地方も梅雨入りしたが、雨も降らず、くもり空の釣り日和。やり始めは、潮の流れもなかったが、次第に良い流れとなる。3度目のポイントから当たりが出て、ボツリボツリと釣れかけた。5枚釣ってからはしばらく当たりもなく、ポイント変えをしたがダメで、納竿30分前に元のポイントに帰ったら、続…
松前丸  釣船 2017-06-22 PM11:00
アジ 28〜37cm 65匹
高槻市  枝根様ら4名
昨夜のウネリが多少残っていたが次第に良い凪となった。始めのうちは調子が今一つだったが夕方になりアジも少しずつ大きくなってきた。6時納竿、20日もアジ釣りをしたが少しずつ数釣りが出来るようになったようです。この時は根魚も多く釣れました。サビキ釣りが出来る夏海になったようです。
松前丸  釣船 2017-06-04 PM09:00
マダイ 57〜81cm 3匹
京都市  合田様・大島様ら 4名
先日からの波が残る中、昼頃から沖出し。横揺れのする海況で、釣りにくい状況であったが頑張ってくれました。当たりが獲りにくい中、タイの方はなんとかでしたが、アジが全然釣れずに終わって、少々残念でした。最後の針外れも残念…。疲れました…(+_+)
松前丸  釣船 2017-06-01 PM08:00
マダイ 67〜47cm 2匹
京都市  花登様・奥戸様ら 3名
きのうの事もあり、調子に乗って常神沖へ向かう。船を止めて流しかけたが、きのうの流れより速そうだ。マグレに期待を込めて、昼頃まで頑張ったがワラサ一本…。他のポイントに向かうが、パッとしなくて又場所を変えた。ここは潮の流れもなく船の座りも悪かったが、最後まで頑張り何とか…
松前丸  釣船 2017-05-31 PM08:00
マダイ 56〜85cm 5匹
京都  石田様ら 3名
このところ潮の早い日が続いており、今日も同じくらいであったが、オモリの調整具合を考えながらの、我慢の釣りとなりましたが、まずまずの釣果が出ました。47mの水深から、200m前後のふかせ距離であり、疲れた事と思います。外れる事も何度もあり、難しい釣りでした。
松前丸  釣船 2017-05-21 PM09:00
マダイ 68cm 1匹
京都市  山下様ら 4名
天気は最高。釣果を気にしながらの不安な沖出し。まずは昨日の所に行ったが、何の当たりもなく取り止めた。マダイの釣果が期待出来る所と思い、次のポイントへ…。潮の流れも無かったが皆頑張った‼その成果が表れ意外の物が釣れた。数は少ないがなんとか、長い一日が終わっ…
松前丸  釣船 2017-05-20 PM08:00
マダイ 53cm 1匹
京都市  梅原様ら 6名
なかなか釣果の出ない状況の中、今日も良い天気となり沖出し。各所の情報を確認しながら、イカリの打ち替えで一日を頑張っていただきました。お疲れ様でした。
松前丸  釣船 2017-05-12 PM08:00
ヒラマサ 73cm 1匹
京都市  若林様3名
 天候に恵まれたので気持ちよく沖出し、今日はマダイ狙いなので潮の流れが気になった。一投目を流しかけたら、流れが早いくらいなので期待した。一時間くらいやったが何の当たりもなく大きくポイントを変え、結果的には貧果に終わった。カラ当たりが多く残念!!
松前丸  釣船 2017-05-06 PM08:00
アジ 32〜37cm 63匹
京都市  小林様・国分様ら 6名
天気予報は少し悪かったが、波高1mくらいだったので沖出し。エサとりの中でのアジ釣りだったので、最後まで粘り強くやってくれました。一時、波と風が強まり心配をしましたが、しばらくで治まっていき、少しの波が残りましたが、夕方まで頑張ってくれました。お疲れ様でした。
松前丸  釣船 2017-05-05 PM11:00
マダイ 60cm 1匹
京都市  石田様4名
 連休に入って最良の日になったが、目指すものは…と心配げに沖出し。ポツポツとアジの当たりがあったが、当たりの間隔が長くなかなか数が上がらない。2時過ぎたのでマダイ狙いをするも、潮の流れもなくダメでした。
松前丸  釣船 2017-05-03 PM08:00
アコウ 28〜46cm 8匹
京都市  嶋口様ら 3名
やや強めの南の風が吹き、天候を心配したが、それ程強くもならず船の位置が安定して良かった。思ったよりも、いろいろと釣れて良かった。60匹の活きアジもなくなり、アジを狙った。先日のポイントにて、夕方まで頑張り良い土産が釣れました。
松前丸  釣船 2017-05-01 PM09:00
アジ 30〜38cm 76匹
滋賀県草津市  磯部様ら 4名
一時的な寒気の下がりで、安定した天気ではなかったが沖出し。予報を気にしながらアジ釣りに。お陰で誰もいなくて、ゆっくりとアジ釣りが出来た。昼過ぎから風が出てきて、海況が悪くなるが、一時的に終わり、凪となってきたが、4時頃には又、風と波が高まり磯の方へ。根魚釣りをしたが、海況が悪く、…
松前丸  釣船 2017-04-30 PM05:00
小ダイ 28〜53cm 8匹
京都市  西岡様 中村様他4名
朝のうち強めの南よりの風が吹きましたが次第に止んで来て海は凪となる。久々にタイ釣りと言うことで少し遠出をした。船の風向きと潮の流れが合わず、やりにくいフカセ釣りでした。しばらくイサギが少々アタリましたが目指すタイのアタリもなく移動することにした。ここでは珍しくタイがアタッてきまし…
松前丸  釣船 2017-04-08 PM06:00
ヒラメ 55cm 1匹
京都市  島口様・浦上様
 桜の開花が待ち遠しかったが、このところの陽気で各地で満開の装いとなりました。長かった冬からの待ち遠しい日々からのいよいよ解放された今シーズンもよろしくお願い致します。一日中鬱陶しい雨交じりの天気でしたが頑張って釣ってくれました。
松前丸  釣船 2017-03-12 PM06:00
マダイ 62〜78cm 2匹
京都市  若林様ら4名
朝一にはメバル、ガシラをやったが中々で予想以上の時間経過しアジ釣りに向かう。これも大した感度もなく釣れないのでポイントを大きく変えた。これは予想に反して思惑外の釣果があった。夕方になり又、アジに挑戦。少し釣れた。天気も良かったしいろいろと釣れました。
松前丸  釣船 2016-12-04 PM08:00
マダイ 78cm 1匹
京都市  石田様ら 3名
昨日は晴れの良い天気、今日は曇ながらも大した雨も降らずに、12月にない天候と海況でした。連日大きい物は1匹だけですが、手のひらから30cm余りの小ダイ、チダイ、レンコダイ、アジ少々、数多く釣れました。