※画像をクリックすると詳細な釣果情報がご覧になれます。
データ日付 年  月  種別

尼崎魚つり公園  釣り公園 2017-11-23 PM03:00
チヌ 30〜48cm 3匹
大津市  落合様
 今日も当園では朝からセイゴの好釣が続いています。最近はアジの回遊が不安定な事から、サビキの竿を1本出しつつシラサエビのズボ釣りかウキ釣りの竿をもう1本出ししておくのがよいかと思います。ノマセ釣りも好調ですが餌となる活アジの確保が難しい状況アジの回遊さえあれば苦労しなく…
尼崎魚つり公園  釣り公園 2017-11-22 PM03:00
ハネ 43cm 1匹
大阪市  加古様
日に日にセイゴの活性が高くなってきています。今は回遊が不規則なアジやサバなどの回遊魚をサビキで待つよりも釣り桟橋の下にたまっているセイゴをシラサエビで積極的に狙うほうが高確率で釣果が上がると思われます。イソメやゴカイ等の虫餌でも釣れますがやはり明るい時間はシラサエビが有利ですね。
尼崎魚つり公園  釣り公園 2017-11-20 PM03:00
ハネ 41〜46cm 2匹
奈良市  田代様
今日は晴予報だったのに昼ぐらいから雨がポツポツ。予定外の雨で帰られているお客様も多かったです。昨日に続き今日もサビキは釣果が上がっていませんでしたが逆にシラサエビを餌にした釣りでは、正にセイゴラッシュ!エビ撒きをすると、あまりのセイゴが多さに皆さん辟易されていました。
尼崎魚つり公園  釣り公園 2017-11-19 PM03:00
スズキ 69cm 1匹
大阪市  鳥居様
 サビキのアジは今朝も不発で時折ヒイラギが釣れる程度でした。どうも最近アジは夕方近くの短時間回遊してくることが多いですね。ノマセ釣りでは朝の一投目に90cmクラスのブリがヒットしたものの手前に寄せた際に柱に巻かれラインブレイクされた方も…残念。エビ撒きは今…
尼崎魚つり公園  釣り公園 2017-11-18 PM03:00
セイゴ 17〜23cm 20匹
大阪市  山本様
 週末の土曜日ですが朝から雨模様に加えアジの釣果がここ最近不安定とあって釣り人は少な目です。そんな中目立つのは青物狙いのノマセ釣りの人達。アジが釣れなくても当園売店で活アジを購入して大事な朝のジアイを逃さずに青物をゲット!午前中だけでメジロ5匹の釣果が上がっていましたよ…
尼崎魚つり公園  釣り公園 2017-11-17 PM03:00
ハネ 42〜45cm 3匹
尼崎市  永吉様
今日もサビキの釣果は芳しくありません。昨日は夕方前にアジの回遊があったもののその時間までサビキをやっている人はあまり居らずで…シラサでよく釣れている事から今日はエビブクを持ってきて竿を出している人を多く見かけました。こちらは1日通してセイゴ、チヌが安定して釣れていま…
尼崎魚つり公園  釣り公園 2017-11-16 PM03:00
チヌ 20〜29cm 11匹
大阪市  明石様
相変わらずアジの釣果は不安定。回遊の時間もまったく読めないので皆さん周りが釣れてから撒き餌をしようと考えてしまい益々釣れない悪循環に…逆にシラサエビを餌に釣りをすれば、セイゴ、チヌ、キビレが頻繁に掛かってきますので、サビキ竿を出しつつエビでセイゴ等を狙ってみるといい…
尼崎魚つり公園  釣り公園 2017-11-15 PM03:00
チヌ 35cm 1匹
東大阪市  安井様
休園明け、アジの回遊に期待したのですが全く気配がなく朝方に少しの回遊があったのみ。ただこの時期はサビキに何が掛るかわかりません。今日は39cmのチヌがヒット!少し前にはハマチが掛った事もあります。通常のサビキ仕掛けではハリス切れと言う事がよくありますが、公園オリジナルサビキはハリ…
尼崎魚つり公園  釣り公園 2017-11-13 PM03:00
ハマチ 42〜48cm 2匹
大阪市  加古様
最近サビキの釣果が日毎に代わってます。昨日釣れていたコノシロが今日はさっぱり姿を見せず…アジは午前と午後に一時だけ東側で釣れていたようです。何でもいいから釣りたいのであれば今ならシラサを餌にウキ釣りかズボ釣りが一番安定して釣果が出ると思います。今日もハネにセイゴにチ…
尼崎魚つり公園  釣り公園 2017-11-12 PM03:00
チヌ 30〜38cm 2匹
豊中市  稲村様
 今日は朝から釣り公園に群れで回遊してきたのは寿司ネタで有名なコハダ(コノシロ)。サビキ釣りで釣れる魚ではアジ、イワシ、サバがよく知られていますがコハダやサッパは小骨が多いけれどとても美味なお魚です。受付で言ってくださればレシピをお渡ししますので食べたことがない人はぜひ…
尼崎魚つり公園  釣り公園 2017-11-11 PM03:00
アジ 15〜18cm 50匹
豊中市  木村様
 晴れの週末、昼からは太陽の陽もさして暖かくなり午後から来園されるお客様も多く、釣り場は賑っています。今日はアジの回遊がありましたが朝の一時だけだったので釣果としては少し物足りなかった人が多いかもしれません。やはり活性が高く安定して釣れていたのは今日もセイゴ。シラサエビ…
尼崎魚つり公園  釣り公園 2017-11-10 PM03:00
チヌ 25〜38cm 6匹
西宮市  西野様
昨日に続いて今日もサビキは一日釣果は上がってません。朝の一時、東端でアジが10匹ほど釣られているのを見たのが最後でした。群れは一体どこにいったのやら・・・代わって今日唯一釣れているのがシラサエビを使った釣り。セイゴと小チヌが朝からず〜っと釣れ続いています。ただセイゴのサイズは20…
尼崎魚つり公園  釣り公園 2017-11-09 PM03:00
チヌ 22〜40cm 13匹
三島郡  釜平様
昨日一日中釣れていたアジでしたが今日は朝から午後になっても一向に回遊してくる気配がありません。アジ以外のイワシやサッパも殆ど釣れずここ最近では一番サビキの悪い日だったかも。反面よく釣れていたのが青物のハマチ。小魚の回遊がなくても釣れていましたからアジ等の回遊があればもっと釣果が上…
尼崎魚つり公園  釣り公園 2017-11-08 PM04:00
アジ 15〜22cm 200匹
尼崎市  溜前様
しばらく朝のアジが悪かったですが今日は朝から回遊しており、クーラーボックスに入りきらないほどの釣果を出されている人もいました。エビ撒きではセイゴにチヌ、虫餌ではサンバソウ、アジのノマセ釣りではハマチ、メジロ、ブリの釣果も出ています。
尼崎魚つり公園  釣り公園 2017-11-06 PM03:00
セイゴ ハネ 22〜47cm 25匹
大阪市  加古様
今日もシラサエビを餌に使った釣り方ではハネ、セイゴ、チヌが朝から高活性が続いておりセイゴに小チヌは数を数えるのも面倒になりやめてしまう程、掛かってきています。朝はイマイチだったアジも午後2時くらいから回遊が始まると2連、2連とアジが掛かりだし、約1時間で30匹の釣果です。
尼崎魚つり公園  釣り公園 2017-11-05 PM03:00
ハネ 41〜50cm 4匹
箕面市  森本様
 昨日に続きサビキの釣果は今一つといった感。シラサエビや虫餌を使えばハネやチヌが頻繁にあたってきますがセイゴや小チヌが多くサイズアップには苦労しています。ノマセ釣りでは今日はメジロが3本。昨日のブリに続いてこれまでのハマチの群れより大きいサイズが回遊してきました。また青…
尼崎魚つり公園  釣り公園 2017-11-04 PM04:00
ハネ 42〜49cm 3匹
尼崎市  辰田様
 今日も朝からアジは今一つ、、加えて昼から雨が降ってきたことからそのタイミングで帰られたお客様も・・・しかも皮肉な事に雨が降ってしばらくしてからアジが釣れだしたので雨に負けず頑張った人が粘り勝ちとなりました。またアジの群れに青物も付いてきたのか2時過ぎには91,5cmの…
尼崎魚つり公園  釣り公園 2017-11-03 PM03:00
ハネ 42〜50cm 6匹
西宮市  奥様
 祝日とあって早朝から入場制限が沢山の家族連れで釣り場は大賑わい。ただ残念なことに今日はサビキが不調で、アジはおろか昨日までよく釣れていたイワシやサッパなどの釣果も今一つ。その代りシラサエビのエビ撒き釣りは相変わらず好調でセイゴ、ハネ、チヌが頻繁にウキを沈め釣り人を楽し…
尼崎魚つり公園  釣り公園 2017-11-02 PM03:00
コノシロ 17〜22cm 80匹
池田市  笹川様
今日もシラサエビではハネ、セイゴ、チヌなどが午前中よく釣れています。サビキではイワシ、サッパ、コノシロが好調ですがアジの釣果はイマイチ・・・餌となるアジが釣れさえすればノマセ釣りでハマチも、、といった感じです。とはいえ今日は今年一本目のブリを確認できましたよ♪
尼崎魚つり公園  釣り公園 2017-11-01 PM04:00
アジ 15〜20cm 50匹
尼崎市  溜前様
台風あとの濁りは北寄りの風のおかげでほぼ無くなりました。魚の方は絶好調とまでは行きませんが、朝一にアジが良く釣れていました。それよりも今日はエビ撒きが絶好調で、小さいながらもセイゴやチヌが爆釣でした!サビキ釣りとは一味違う魚の引きを楽しめます。数釣りが出来る今こそエビ撒き釣りにチ…
尼崎魚つり公園  釣り公園 2017-10-30 PM03:00
アジ 15〜26cm 7匹
西宮市  大井様
昨日の台風の影響で海はかなり濁っています。おまけに木枯らし1号が吹き荒れ、一時子供の入園を中止にするほどでした。濁りのせいか?水温のせいか?はわかりませんがサビキ釣りは数が伸びず皆さん苦戦しております。それでも今日はサビキにハマチやグレ、チヌなどのうれしい外道が掛ってまいます。今…
尼崎魚つり公園  釣り公園 2017-10-29 PM04:00
アジ 15〜20cm 70匹
大阪市  竹原様ら2名
台風が通過して雨風が強くなっていますが安全には問題がないとの判断。本日釣り公園は開園しています。台風で気圧が下がった影響でしょうかね?今日は魚の活性が全体的に高くエビ撒き、サビキ釣り、ノマセ釣りとどれもが好釣果です。ただし雨と横風で釣り人はかなり寒い思いをされてます・・・&nbs…
尼崎魚つり公園  釣り公園 2017-10-28 PM03:00
アジ 13〜18cm 30匹
尼崎市  池田様ら2名
 朝から雨模様ですがアジ狙いのお客様で釣り場は賑っていますそのアジですが今日も沢山のイワシの群れに阻まれてイワシばかり先に掛かってしまいなかなか狙いのアジに届かないなんて事が多いです。とはいえ50匹以上アジを釣られている人もいます。隣の人と極端に釣果の差が出るときなどは…
尼崎魚つり公園  釣り公園 2017-10-27 PM03:00
アジ 15〜18cm 40匹
尼崎市  広瀬様
今日も沢山のファミリーで釣り場は賑っています。大きなカタクチイワシの群れが入っているようで朝から午後にかけてずっとカタクチイワシが釣れ続けています。とはいえアジ狙いの人にとっては多すぎるのも困り者・・・上から下までイワシがいるおかけで、アジが掛かる前に仕掛けにイワシが掛かってしま…
尼崎魚つり公園  釣り公園 2017-10-26 PM03:00
チヌ 27〜42cm 12匹
大津市  落合様
今日はサビキ釣りの仕掛けにセイゴやサンバソウがよく掛かってきています。アジやサバとは違った強いヒキでびっくりされる方が多いですが当園の売店オリジナルサビキなら太ハリス仕様なので不意の大物にも対応できますよ。またサンバソウは虫エサを使って専門に狙えば2桁釣果も可能です。サイズも大き…
尼崎魚つり公園  釣り公園 2017-10-25 PM03:00
アジ 22〜25cm 10匹
堺市  倉橋様
今日は早い時間はサビキの釣果がイマイチでしたがお昼前くらいからアジ、イワシの回遊が始まり午後3時時点ではイワシは入れ喰い、アジは良アジが普段より混じる割合が多くて、早くから来園され諦めなかった人には嬉しいお土産となりました。エビ撒きではセイゴ、ハネ。落とし込みでは小型が多いながら…
尼崎魚つり公園  釣り公園 2017-10-23 PM03:00
チヌ 49.5cm 1匹
豊中市  奥村様
本日は台風通過後の釣り場安全確認の為に開園は昼の12時からとなりました。開園時にはまだ台風の吹き返しの風がまだ残っており大雨による真水の流入で海面は白く濁っています。しかしこの濁りがチヌの警戒心を緩めるようで、落とし込み狙いの方は開始してすぐに49,5cmの良型チヌをキャッチされ…
尼崎魚つり公園  釣り公園 2017-10-21 PM03:00
アジ 15〜25cm 60匹
三木市  橋本様ら2名
台風の前に今好調なアジを・・・という思いで今日は多くの方がご来園されていましたが昨日までの釣果と比べると早朝のアジの釣果は今一つです。反面、ここ数日少なかったイワシが今日はよく掛かっていました。明日は22日(日)は台風21号の接近に伴い終日臨時閉園とさせていただきます。
尼崎魚つり公園  釣り公園 2017-10-20 PM03:00
アジ 15〜25cm 90匹
加西市  吉田様
今日も朝は雨、とはいえアジが好調なのは朝の時間帯とあって開園からアジ狙いのお客様が沢山ご来園されています。サビキ釣りの方は場所が空いていれば釣り場の西側から埋まっていく傾向があります。その為多くの撒き餌が効き東側よりも釣果が良いことが多いです。
尼崎魚つり公園  釣り公園 2017-10-19 PM03:00
アジ 15〜25cm 100匹
尼崎市  溜前様
朝から雨模様でうっとうしい天気ですが今日も良アジ&良サバが釣れ続いているから釣り公園では晴れやかな笑顔の釣り人ばかりです。サビキは手返しよく底まで仕掛けを落とせるように鉄製のアミカゴを用意しておくといいです。またアジ、サバどちらもサイズが大きくなってきたことからサビキは6号ぐらい…